FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1:故郷(2)

2015年07月27日 21:17

彼女は日本舞踊が大好きな人だった。
部屋にはいつも音楽が流れてて
舞踊を踊る
彼女の姿を真似ながら
小さな和室で
円を描くように踊った。





白い陶器でできた
可愛らしい鳴き声の鳩の水笛
赤や黄緑色の
綺麗な模様が描かれた黒い水風船
洗面器の中で飼っていた
朱色と黒の出目金。


縁日の帰り道
彼女と手を繋ぎ夜道を歩いた。




夜は小さなお布団の中で
私達は互いに向かい合って
寝ていた。



寒い夜は
私の足が冷えないように
足を撫でてくれた。
お腹が痛かった夜も
彼女は私のお腹を優しく撫でてくれた。




躾には厳しい人だったが
とてもとても優しい人だった。
だが
そんな彼女との楽しかった日々も
そう長くは続かなかった。




最新記事


