FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1:故郷(4)

2015年07月29日 14:53

母という女はヒステリーな女だった。
些細な事で癇癪を起こしては
私に見せつけるように白い紐を持ってくる。



私は泣きながら
裸足で外に飛び出した。
誰かに私の存在を気付いてもらうため
助けを求めるために
近所中に響き渡る程の大声を張りあげ
狂ったように泣き喚きながら
追ってくる母から逃れるために
死に物狂いで裸足で走った。



だが所詮、子供。
大人である母から逃れられるわけがない。
母は私の腕を勢いをつけるかのように
グンッと引っ張った。


捕獲される野良犬のように
必死に抵抗する私の踵は
ゴツゴツしたアスファルトで擦れ
ジリジリと焼けるような痛みを感じた。





最新記事


