FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2:姿なき心の犯罪(26)

2015年09月13日 12:07

まだ子供だった私は
自分の事しか考えられなかったけど
私の両親もすごく苦しんでいた思う。
虐めって子供だけの問題じゃなくって
その家族まで犠牲にする。
舞の両親が家や仕事
今までの環境全てを捨て去り
この地にやって来たように
私の両親もとても苦しみ悩んでいた。
それからというもの父は度々
戻る場所などない田舎へ戻ろうか口にするようになった。








   ――― 私は絶対、行かない!  勝手に行けばいい!







母が口にする言葉を耳にする度に、
この人は自分が一番可愛い人なんだな。
子供ながらにそう思ったもんだった。






こんな田舎町で虐められ続ける私が
父の故郷である都会へ転校したからといって
果たして上手くやっていけるのだろうか? 
虐めから逃れる為に
この地を去って父の故郷へ逃げる。
そこでまた虐めに遭ったら私はどうするのだろうか?
またどこかへ逃げるのだろうか?
住む場所を変えたからといって
結局どこへ逃げても何も変わらない気がしてならなかった。






最新記事


