FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7:豎子(6)

2015年10月30日 16:03

三年になりまた転校生が現れた。
大きな黒ぶちメガネ
大柄な体系
いかにも勉強ができるって感じの彼女は
教室の隅っこで俯いていた。
皆、彼女をジロジロ見るだけで誰も声をかけようとしない。



私はそんな同級生達の姿を見ながら
きっと彼女が美人だったら違うだろうな、そう思った。
この間も転校生はいた。
女という生き物は
男が思う以上に強かだ。
誰が見ても可愛い女の子には
クラスで目立つグループの子が迷わず声をかける。

だが暗そうな感じの子や
不細工な子には誰も声をかけない。
一緒にいる事で自分の「格」が下がるって事を
本能的に学んでいるから。


教室の隅っこにいる彼女の姿が
昔の自分と重なって見えた。


「なー、うちらが声かけへん? うちな分かんねん、うちも転校生やったやろ、
やっぱりな、こういう時は、周りの皆が助けなあかん!」

涼のこういうところが好き。
彼女は男っぽい気性ながらも
人を思いやる心を持った優しい子だった。
私達二人は彼女の側へ行った。


自分達は見ているだけで何もしないくせに
こう言う時、声をけたりすると
目立ちたがり屋なんて言う奴が必ずいる。
彩加だった。





最新記事


