FC2ブログ


--年--月--日 --:--


8:渦潮(15)

2015年11月21日 17:50

飲んだくれて見境がない父は
拳を振い上げると
母を何度も殴り続けた。


泣きながら父にやめるように
懇願すると



     ――― お前の人生なんかな、
       
          俺の印鑑一つでどうにでもできるんだからな覚えてろ!!!



恐怖で
その場から動く事ができなかった。




翌日となると


  ――― ごめんな、お父さん飲み過ぎてな、、、覚えてないんだよ。


何千回、その言葉を聞いただろう。
何万回、信じてきただろう。
何億回、その言葉を許してきただろう。

何兆回、裏切られたのだろうか。
私はもう騙されない。



中学へ入ったのを機に
父と顔も合わす事も避けるようになり
会話する事も一切やめた。
何を言われても、聞かれても
一切耳に入れなくなった。
完全に無視し目も合わさない。


勝手にすればいい
好きなように生きて行け、
子供の為に自分の人生を犠牲にする必要なんてない。



両親が親である事を放棄したように
私も全てを捨て去った。




最新記事


