FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8:渦潮(24)

2015年11月30日 18:16

そんな私をさらに追いつめるかのように
今村の一件が父の耳に入り
飲んだくれ見境がない父に何時間も説教された。



その日から学校へ行くのをやめた。
世の中でいう不良になってシンナーを吸って
親から金を奪い取り
殴って、蹴って、
今まで私が流した涙の分
いやそれ以上に、両親を地獄の底に落としてやろうと思った。



だがここは信号もなく
バスも一時間に一本しかない
究極のど田舎。
右を見ても左を見ても山と畑と田んぼしかなく
不良なんてどこを探してもいやしない。
誰もが校則を守り、部活動に励み、清い日々を送っている。



学校へ行かなくなり数日が過ぎた頃
学校から家に連絡が来た。
何食わぬ顔で家に戻ると




   ―――  この親不孝者!

  
         何も言っても分からないような奴は、この棒で打ちのめしてやる!



鬼のような形相で棒を振りかざし
追いかけて来る母。
私はカバンを地面に放り投げ無我夢中で逃げた。





最新記事


