FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8:渦潮(25)

2015年12月01日 18:18

私は公園にいた。
どこでもいい、どこかに行きたい。
あの家から出たい。
好きなように生きたい。
だがどうしていいのか分からなかった。
結局、私はどこにも行く場所がない。
日が暮れ始め、次第に薄暗くなってゆく。



公園で遊んでいる子供達を迎えに来る母親。
手を取り合い
仲睦まじく自宅へ向かう親子の姿を見つめながら
このまま私が消えてしまったら
お母さんは、お父さんはどう思うかな・・?
きっと誰も心配もしないし
誰も哀しまないだろうな。
そんな事を思っていたら涙が零れてきた。



どこかへ行きたいと思っても
どこにも行く場所がない。
誰も信じないと思うのに
誰かに必要とされたいと思う私がいる。
堪え切れなくて涙が零れ落ちた。



蛇口をひねり
流れる水を見つめながら
掌にすくいあげる。
冷たい水の温度に目が覚めるような気がした。
泣いている姿なんて誰にも見られたくない・・
何度も、何度も顔を洗っていた時だった
誰かに背中を叩かれた。






    ――― どうしたの? 何かあったの?




振り返ると茜が立っていた。


茜は舞の取り巻きだった一人。
私の顔に唾を吐いた女だった。


昔の出来事が蘇り、一瞬、強張ったが
帰りたくないという私に
家には帰った方がいい。
そんなに嫌なら一緒に家まで付いていってあげると言ってくれた。
この日をきっかけに彼女と過ごす事が多くなっていった。




最新記事


