FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


16:寄る辺なき者(4)

2016年02月24日 23:25

人の噂も・・・という言葉があるが本当だ。
アキラの噂で盛り上がっていたのに
皆、何事もなかったかのように普通にしている。
だから私も普通にする。
冗談を言っては笑い、トランプをしながらお菓子を食べる。
そこにはアキラはいない。



この前までここに居たのは誰なのだろう。
今までそこに存在しなかったかのように誰もが振舞っていた。
誰一人としてアキラの名を口に出す人間はいなくなり
どこかでそれを寂しく思いながらも
それも優しさの一つなのかも知れないと思う。
そして世の中、所詮こんなもんだと思う私の心の中から
アキラは消えない。




     どうしているんだろう・・・赤ちゃん大丈夫なのかな・・?




噂では退院したという話を耳にしていた。
アキラに逢いたい。
いや逢えなくてもいい。
一言だけでもいいから伝えたい。
ごめんね、その言葉を自分の口で伝えたい。
アキラの自宅へ電話する事にした。



     プルルルル・・・



     プルルルル・・・     



     プルルルル・・・




心臓が破裂しそうな程、バクバクと蠢いていた。
すごく不安で、とても怖かった。
このまま何も知らない方がいいのかも知れないと思った。
知るのが怖かったのかも知れない。
切ろう・・・そう思った時だった。



      ---------  ・・・もしもし・・・



受話器の奥から女性のか細い声が聞こえた。







最新記事


