FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17:裏切り者は誰だ(1)

2016年05月13日 19:20

私は華やかな目立つタイプではなかったが
当たり障りのない穏やかな子を演じていた事もあって
浅く広く無難に人と付き合う事が出来た。
だが本当の私の中身は昔と何一つ変わってない。
人前では笑っていても
アキラのように心を曝け出せる人は一人もいなかった。



三年の一学期が終わりに差し掛かる頃であった。
突然
真央が高校を中退すると言いだした。


「どうしよう・・再テスト赤点取ったら最悪、もう授業もついてゆけない・・。」



一学期の期末試験、真央は数科目赤点を取っていた。
再テストで赤点を取れば留年確定。
そんな事もあって
この時期は自主退学する子が多い。


「何がダメだったの?」

「国語、英語、数学、もうダメだ、私、卒業出来ない・・どうしよう・・」


嘆くように机に這いつくばり、うな垂れる真央。
力になりたいと思うものの
残念ながら人に教える程の能力を兼ね備えていない。
一緒に卒業しようね!
その約束は果たされなぬまま彼女は高校を中退した。
アキラが去り、真央も去ったが
菜穂と行動を共にしていた事もあり
私は一人になる事はなかった。




          アイツが現れるまでは・・・









最新記事


