FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17:裏切り者は誰だ!(3)

2016年05月13日 19:24

そんな彩加と常に行動を共にしている葵に
何か意地悪をされたわけではなかったが
苦手な存在である彩加と一緒にいる葵に対して
良いイメージは持ってなかったし
正直、関わりたくないと思う一人だった。






  突然の手紙ごめんね。
  実は小雪ちゃんに相談があって手紙書きました。
  彩加と今まで一緒に行動してきたんだけど急に無視されるようになって
  クラスで誰も一緒に居る人がいないの。
  他の子にも仲間に入れて欲しい、って声をかけてみたんだけど
  皆、色々あるみたいで断られちゃって・・・
  小雪ちゃんに相談してみたらって言われたから手紙書きました。
  今まで小雪ちゃんとは話した事もないから頼める立場じゃないんだけど
  良かったら私を仲間に入れてもらえないかな?
  返事待っています。




確かこんな内容だったと思う。
今までずっと彩加と一緒にいた女の子。
2年弱同じクラスにいながら話した事も一度もない葵ではあったが
その手紙を目にし
どんな気持ちで書いたのだろうか・・と思うと切なくなった。
だって私は誰よりも一人ぼっちの辛さを知っているから。





      -------  一人は寂しいよ! これからずっと一緒に居よ!





休み時間、葵に声をかけた。
最初の頃の葵はいつも遠慮がちであった。
移動教室の時も休み時間も
誰かが声をかけるまで
とても寂しそうな表情で一人で席に座っている。
その度に私は声をかけた。
輪に馴染めずにいる彼女の姿に心配になる事もあったが
打ち解けるまでそう時間はかからなかった。


そして徐々に慣れてくると
彩加に裏切られた、アイツは最低だ。絶対に許さない!などと
葵は頻繁に彩加の悪口を口にするようになっていった。





最新記事


