FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17:裏切り者は誰だ(10)

2016年05月13日 21:48

今まで輪の中心にいた私は蚊帳の外。
数日前までは遠慮がちに過ごし私に媚び諂っていた葵。
その葵が中心者となり皆に言う。




          裏切り者。




昨日まで笑顔で過ごしていた葵や菜穂は
私を無視し教室を後にする。
今まで彩加に対し抱いていた憎しみの標的が
彩加から私へと変わった。
そしてクラスの皆に私の事を「裏切り者」と葵が言うようになった事で
私は葵や菜穂だけではなく
クラス全体から疎外されるようになっていった。


葵がクラスで一人ぼっちだった時
誰か一人でも彼女に声をかけた人間がいただろうか。
クラスの隅に追いやられた葵の姿を目にしながらも
誰一人として声をかけようとはしなかった。
それどころか仲間に入れて欲しい。と声をかけた続けた葵の手を
何人の人間が振り払ったのだろう。


そうやって拒絶した人間がいる。
このクラスの人間全員がだ。
葵が一人になった時も無視。
彩加が一人になった時も無視。
見て見ぬ振りを決め込んだ人間どもが
いざ葵が「裏切り者」の判決を下した瞬間
今度は葵と手と手を取り合い
ここぞとばかりに私を嘲笑う。



      裏切り者!


その言葉で私を否定し、被害者面を装っているが
葵のやっている事は間違っていないのだろうか?
私からしてみれば、葵も彩加と同じ事をしているとしか思えない。
一人という孤独や寂しさを身を持って経験している人間ならば
尚更、同じ事を人にはやってはならない。
私は昔からこういうのが一番嫌いだ!
黙っていられなかった。





最新記事


