FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


17:裏切り者は誰だ(16)

2016年05月13日 21:54

二年の時、同じクラスになり出会った菜穂。
席が一つ前だった彼女にこう言われた。




  ―――  私、このクラスに友達いないの。 良かったら一緒に居ていいかな?




彼女と付き合ってゆくうちに分かったのだが
菜穂は一年の時、同じクラスだった静香達のパシリに使われていた。
弁当買って来い、お菓子食べたい、ジュース飲みたい。
まさに鶴の一声。
何も反論出来ない彼女は、アイツ等の言いなりだった。



授業の合間の休憩時間
購買部で販売されるお弁当やパンの予約をさせられる菜穂
休み時間に静香達の分の昼食を予約する為
購買部へ走ってゆく彼女の姿が可哀想で見てられなかった。


運動音痴にも関わらず
無理やり静香達と同じバトミントン部にも入部させられ
二年になりクラスが変わった事で
静香達は、菜穂が逃がれられないように強引に部のキャプテンにした。


表向きはキャプテン。
リーダーでありながらも実際はパシリ
部活の準備、掃除、後片付け
その全てを
「アンタ、キャプテンでしょう!」
その言葉で菜穂に押し付けたのだ。


静香達が教室に現れる度に
今にも泣きだそうな表情をしている菜穂。
このままでは高校卒業するまでパシリだ。
どうにかできないかと思った私は
静香達につけいる隙を与えないように
お昼ご飯を誘い
休憩時間も彼女の側にいるようにした。
最初の頃は、クラスに顔を出していた静香達であったが
私やアキラが側いる事で
菜穂が購買部にいかされる事もなくなった。
その結果がこの様だ。




最新記事


