FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8:渦潮(14)

2015年11月20日 17:47


見れないよね?
見れるわけがない。
だって男がいるんだもん。
最低な親。
親になる資格なんてない。
何でこんなのが親なんだろう。
だけど誰にも言わないよ。
私もね、疲れているから分かるの。
とてもとても疲れているから分かるの。
お母さんも疲れているでしょう?
あんな血も涙もない
屑と一緒にいるんだから逃げたくもなるよね?
気を付けて行って来てね。
それで気が済むなら私は何も思わないよ。
バレないように気を付けてね!



だけど一つだけ言わせてほしい。
何でもかんでも子供のせいにするな!



いつも言ってたよな?


    ―――  離婚したい、でも、お前達がいるから別れられない!


    ―――  お前たちが社会に出るまで辛抱しなきゃならない。



    ―――  後、何年の辛抱だ。 後何年だ。


その言葉を毎日、毎日、聞かされ続ける
子供の気持ちがお前に分かるか!
私がいるから。
私がこの家にいるから
お母がこんなに苦しんでいるんだって。
私はずっと自分を責めて生きてきた。


嫌なら別れろ。
いつでも飛び出せ!
私は、お前になんか何の期待もしてない。
何も望んでない。
自分の行動力のなさを子供のせいにするな!


ウンザリしていた。
何もかもが嫌でたまなかった。




最新記事


