FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


21:影踏み(8)

2016年07月14日 01:44


一生消える事のない「後悔」という文字から逃れる為
全てを捨て去り
遠く離れたこの地へ訪れ
自分の過去を葬り去った。





暴力、暴言、精神的圧力
私を縛りつけるものは何もない。
何かに怯え
自分を押し殺す程
我慢を強いられ
息をひそめるように
小さくうずくまり
不安の中生きてゆく事もなくなった。


人の優しさに触れ
生まれて初めて日の当たる場所で
過ごす事ができた。




だが私は知らなかった。
これまで日の当たる場所を知らなかった私は
日の当たる場所には
影があるという事を。
太陽の側には影があるという事を。

その影は
私がどんなに早足に逃げても
駆けだしても
遥か彼方へ逃げても
どこまでも
どこまでも追いかけてくるという事を
私は知らなかったのだ。




     ―――  知らない男の人から電話があって

 
           娘さんと結婚させて下さい。って言われたのよ。




それが母が発した言葉であった。




最新記事


