FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


21:影踏み(17)

2016年07月14日 02:04

何故、警察なのか。
何故、警察という言葉がてでくるのか。
あの出来事を康子が知っているような気がして恐ろしくなった。



「何で? 何で警察なの?」


こーちゃんさ、自分で分からないの? 普通じゃないよ、
何か大きな問題があるんじゃないかって誰だって思うよ。
皆、心配しているんだよ。」


私、そんなにオカシイ?
皆に心配させる程、私はオカシクなっているのか。
そうだ。
そうだった。
忘れようとしていた。
現実から目を背けていた。
あの日、私は汚らしい屈辱を受けた。



軽い冗談で始めた一本の電話。
始まりは私自身が作り上げたもの。
だから自分を責める事しか出来ない。
だから苦しい。
だから涙が出るのだ。



話してみたら何かが変わるかも知れない。
辛かったね。
忘れていいんだよ。
もう大丈夫だよ。
こーちゃんは悪くない。
その言葉で私は救われるのだろうか。
楽になれるのだろうか。
いや..誰かに聞いてもらっても消えない。
私の中から消える事はない。
消える事がない出来事を話して何になる。
思い出す事で更に傷を深くするだけ。
これ以上、傷を深くしたくない。
言えない。
誰にも言えない。
誰にも話せなかった。






最新記事


